ブログで稼いでいるわけではないので、書けなくても生活に大きな影響は生じない。と … 続きを読む →
「一次代謝と二次代謝」でいろいろと書き続けてきたが、いくぶん書きにくくなってき … 続きを読む →
ブログを中断して二月余りが経った。3月20日に退職したあと、いろいろと事が重な … 続きを読む →
今日は退職の日である。退職慣れしているとは云え、そこはかとない感傷がないわけ … 続きを読む →
科学ブログが滞っている。原稿は一応できているのだが、少ばかり書きにくい部分が … 続きを読む →