投稿者「いつも少数派」のアーカイブ

過剰と蕩尽 3

 初めに、前回紹介したコラムについて、少しだけコメントしておきたい。「抗生物質は … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 過剰と蕩尽 3 はコメントを受け付けていません

田植完了

 フゥ〜とでも言うべきか、昨日で田植えが終わった。この時期は一年で最も忙しい。月 … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 田植完了 はコメントを受け付けていません

過剰と蕩尽 2

抗生物質  抗生物質(Antibiotics)が、20世紀の薬学界においてという … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 過剰と蕩尽 2 はコメントを受け付けていません

深山幽谷

 我が家の居間から見える景色である。いかにも深山幽谷の中にありそうな景色だが借景 … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 深山幽谷 はコメントを受け付けていません

お得は嫌い

 先日、新居に対する電話回線の新設とネット回線の工事申し込みを行ったのだが、その … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | お得は嫌い はコメントを受け付けていません